経理支援サービス・SaaS型の会計ソフト「eco会計クラウド」による記帳代行サービスをご提供します。
弊社が提供する経理代行サービスは「経理支援サービス」と「SaaS型の会計ソフトによる記帳代行サービス」の2種類になっています。 自社経理を行うための環境づくりと従来の記帳代行サービスを進化させた新たなタイプの記帳代行サービスです。お客様のご要望にそって最適な環境をご提供出るようにコンサルティングから始めさせてよりよい環境をご提供いたします。
自社経理を目指すための支援サービスになります。
ステップ1
第一段階は、弊社スタッフがお客様に出向して日々の経理作業を行ないます。この期間弊社は、税理士先生の指導のもとに日常の作業を行ないながら会社の事務作業を分析し、経理の流れを整理することになります。
ステップ2
第二段階として、お客様自身で経理が出来るよう弊社のスタッフがサポート、ご指導いたします。
ポイント!
・複雑な初期設定や補助科目の登録等だけでなく日々の経理作業に沿った環境をご提供できます。
・自社経理をすぐにお勧めしないのは、パソコンや会計ソフト、経理に不慣れなお客様を安全かつ確実に移行させるための支援業務となっています。
弊社の記帳代行は従来のように証憑を、種類ごとに分けて郵送する方法ではありません。証憑をスキャナーで読みこませ、専用ソフトで送信していただきます。SaaS型の会計ソフト「eco会計」を利用してリアルタイムに試算表や補助簿の確認が出来ます。
ポイント!
・書類をスキャナーで読み取りオンラインで送るので郵送の手間がなくなります。
・売掛金や預かり金の補助簿を自動で作成されます。資金繰りや支払期日も自動で管理されます。
・いつでもどこでもインターネットさえあれば書類、帳票、試算表が見ることが出来ます。
・面倒な書類の整理はもう必要ありません。
人数の社員に適したプランやお客様の環境に適したプランをご用意いたしました。
社員の人数が少ない会社向け
5、6人ほどの小規模なお客様の給与計算を考えると、わざわざ給与ソフトを購入して給与計算をするメリットはありません。一括で給与計算や年末調整を行うためのお客様へのサービスとなります。
ポイント!
残業時間の集計時間や振込データの作成等、手間のかかる作業は弊社が処理いたします。お客様は金額の確認をしていただくだけになります。
社員の人数が多い会社向け
給与ソフトに掛かる費用は、パッケージの購入代金、法律の改正に対応するため年間の保守費用、導入指導等のサポート費用と給与明細票などの用紙代があります。給与ソフトの機能は、社会保険や年末調整など給与計算に付随した業務にも使えるように格段によくなっています。したがって給与ソフトを購入する場合は、自社で給与計算や社会保険、年末調整の手続きをすべてやってみたいというお客様にメリットがあります。10人以上の社員がいて初めて経済的なメリットが生じてくるでしょう。そのような給与ソフトを自社で購入したいお客様へのサービスです。
マスターの初期データのセットアップ
給与ソフトの使いこなす初めのハードルは、複雑なマスターの登録を正しく行うことです。このマスターが正しく行えれば、通常の給与計算はあまり大変な作業ではありません。
社会保険や年末調整等
社会保険と年末調整の基礎データは給与や賞与になりますので、お客様で入力されたデータを利用することで費用を抑えることが出来ます。総費用を抑え一元化の管理をご希望のお客様に弊社のパートナーを無料でご紹介いたします。
ポイント!
弊社はお客様が市販の給与ソフトに不安に感じている点をサポートします。
社員数に関係なく給与計算のアウトソーシングを考えているお客様へ
専門の給与担当者を雇用するほど社員の人数が多くないお客様の場合、弊社の出張スタッフによるアウトソーシングを検討してみてはいかがでしょうか。弊社のサービスは、税理士や社会保険労務士の直接指導のもとに給与計算から社会保険の手続き、年末調整まですべてを行います。
ご依頼、ご相談はお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ